すべてのたたかう仲間に夏季一時金の3割カンパを訴える

 日本革命的共産主義者同盟 革マル派

 小泉政権の新自由主義的「構造改革」政策の推進と、これに支えられて独占資本家どもが賃下げ・リストラをくりひろげ、とりわけ超低賃金で使い捨ての効く非正規雇用形態への切り換えを強行してきたことのゆえに、いま日本の労働者人民は過酷な労働と生活の貧窮化を強いられ、多くの労働者が過労死やうつ病や自殺に追いこまれている。
 「格差社会の到来」と叫ばれているこうした事態は、「連合」労働貴族どもが牛耳る労働組合が、いまや完全に第二労務部と化し、産業・企業の「競争力の強化」のための賃金・労働諸条件を要求して、搾取強化に狂奔する独占資本家どもにひれ伏してしまっているがゆえにもたらされているのだ。
 いまこそわれわれは、労働貴族どもの抑圧をはねのけ、資本の強搾取をうちくだくために、とりわけ非正規雇用労働者の賃金・労働諸条件を改善するために、あらゆる職場において労働者の階級的団結をつくりだし、たたかわなければならない。小泉式「構造改革」政策を粉砕するために奮闘しよう。
 同志諸君! たたかう労働者・市民のみなさん!
 中・露を主敵とする世界制覇戦略にもとづいて日米新軍事同盟の構築をおしすすめるブッシュ政権の要求に応え、小泉政権はいま、日本国家を「戦争をやれる国」として飛躍させるために、憲法改悪・そのための国民投票法制定と教育基本法改悪、共謀罪新設などの極反動攻撃に突進している。
 だが「連合」労働貴族は、「日本を愛する心の涵養」を謳った民主党の教基法案を支持し、憲法・教基法改悪の旗ふり人として公然と立ち回っている。日共中央も「反安保」を完全に投げ捨て、「真の愛国心」などと言いだしてさえいる。
 既成指導部のかかる腐敗をのりこえ、「憲法・教基法改悪阻止」を「反戦・反安保」と結びつけてたたかおうではないか。小泉ネオ・ファシスト政権打倒をめざしてたたかおう!
 同志諸君! たたかう労働者・市民のみなさん!
 ブッシュ「一超」帝国はいま、反米の国際包囲網の構築・強化に狂奔する中・露を封じこめるために、NATOおよび日米軍事同盟の再構築をおしすすめ、中・露への軍事的威嚇を強めている。イラン核問題や台湾「独立」問題を焦点として、<米―中・露>の対立が激烈化し、戦乱勃発の危機が高まっている。
 二十一世紀初頭に露出している現代世界のこの危機は、ソ連邦の自己崩壊と残存スターリン主義者の思想転向の底知れぬ犯罪性を照らしだしている。
 ハンガリー革命五十周年を迎えたいまこそ、われわれはスターリン主義の思想的=組織的超克を全世界の労働者人民に訴え、現代世界の危機を根底から突破する労働者階級のインターナショナルな闘いを創造するために奮闘するのでなければならない。わが反スターリン主義運動の飛躍と全世界への波及のためにたたかおう!
 これらの闘いを財政的に支えるために、すべてのみなさんが夏季一時金の三割カンパを寄せられんことを心から訴えます。
 二〇〇六年六月

<送り先>
東京都新宿区早稲田鶴巻町五二五―三 吉田正雄
 (振替・〇〇一七〇―四―一四四一一五)

Top